少しでも長く / Favorite pan

一度取手が緩んでしまった小鍋ですが、気に入っているのでまた修理してみました。薪のなかから硬い木を選んで加工、はめ込んで接着、今回はニスも塗り直して再生してみました。前回の修理から 5 ヶ月、これがまた緩んだら今度は取手を丸ごと再生してみようかと思います。一度水が侵入した木部は結構な深さまで腐ってしまうものです。今回はその部分をなるべく多く削り取ってみました。

I have repaired this pan about 5 months ago. Needed to be repaired again. While this holiday I took time to make the parts from the wood from the shell for the stove. Wife’s favorite pan, hope this to be good another couple of months. I may need to make the whole wooden parts next time.

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください