遅れてきた年賀状

毎年アメリカから届くはずの年賀状が今年は届かなかった。今年は何かあったのかしら、と思っていて、しばらく忘れてしまっていた。そんな今日、ポストに届いた年賀状、迷子になって南アフリカまで旅をしていた様子。3ヶ月以上かかったが無事に我が家にとどいたことに驚くと同時に郵便のシステムに敬意を抱いた。

元気そうなご家族全員の写真が使われた年賀状、早速返事を書こう。大災害のニュースで心配しているであろうし。連日厳しい状況が報道されているが、今日はこのことで心温まった一日となった。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください