A くんの飛び出し / The boy across just in front of me

A 君、今日は君が道路を横断するために私が走る車の前に飛び出してきましたね。ちょうどトラックが行き過ぎた直後でした。私からするとそのトラックが対向車だったので、君の発見に驚き急ブレーキをかけました。幸いにも君に怪我をさせることなく車は止まってくれました。後から続こうとしていた何人かのお友達は止まって見ていましたね。でも残念ですが、私の後ろを走っていたスクーターは止まれずに私の車に衝突、転倒、ライダーの方は怪我をされてしまいました。目の上を切ったようで出血が激しく、私は救急車を呼んでライダーの方を救護しました。近くの病院で手当を受けて、無事に帰宅されたようです。私たちは事故の当事者として、その後も警察署で供述調書を取られました。何がどのように起きて、といったことを聞かれて文書にしていきます。その中で、警察の人に「この事故の原因は何だと思いますか?」と聞かれて、私は A くんの飛び出しが原因です。と言いました。私は仕事で色々な問題を考えることがあります。問題の原因をずーっと何段階も考えていくのです。今回、スクーターの人が怪我をしました、なぜ?スクーターが車に衝突したから、なぜ?車が急に止まったから、なぜ?A くんが飛び出して来たから、なぜ?この先は私には分かりません。なぜなら A くんはその場から居なくなってしまいました。聞きたかったのですが、君は謝りもせずに消えてしまいました。きっと A くんには飛び出した理由があったのだと思います。でも、どうか横断歩道のないところを横断することは止めてください。面倒でも遠回りして横断歩道や歩道橋を使ってください。お願いします。私は A くんが怪我をしないで済んだことをとても嬉しく思っています。そしてライダーの人が怪我をしてしまったことをとても、とても残念に思います。私たちも安全運転を心がけますから、A くんも約束を守ってください。

I needed to stop my car with strong break to stop because the boy run across the road.  The road is near the elementary school and the time boys and girls were going back to home.  I could stop my car and he run a way safely.  However the motorcycle just behind me could not stop and hit my car rear left side.  The rider was a lady she cut her face so we saw blood flowing.  I then called the ambulance she went to the emergency room.  I needed wait some policemen came and received the interview.  Since the rider got an injury, this accident registered to the police as the physical injury.  I needed to go to the other office to have the meeting.  This accident was happened accidentally.  I wrote a letter to the school chief to notice that this type of accident shall not be happened by the student.  I wish the rider she will get well soon.

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください